2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりの出張-新幹線/割烹/ちんすこう/皆既月食

コロナもようやく収束の兆しが見えてきたが、昨日はほぼ2年ぶりの出張だった。行先は福島県福島市近辺のとある業者だ。 朝は普段より30分早く起床。アラームなしで目覚めてしまう。その後2年振りにスーツを着る。案の定ネクタイでてこずるが、何とか形になっ…

15年使い続けたFOMAからスマホに乗り換えた話

ついさっきまで上の階の住人がやけに騒々しく迷惑していたが、23時ごろようやくおさまった。地響きのような足音、リズミカルに机をたたくような音、ウェーイという叫び声、どれをとってもパリピとしか思えないが、はて、上の階の人はそんなに若かっただろう…

2年ぶりの秋葉原訪問記 アキバはコロナ禍でどう変わったか

最近健康のことを考慮して夜更かしを控えているのだが、それでも休日は11時頃まで寝てしまう。睡眠負債は眠気と関係ないらしいが、平日の睡眠時間を7時間確保すべく何とか努力したいところである。 そんな訳で昨日は文化の日だった。晴天に恵まれどこかへ出…

ロードスターで雨のドライブ

最近秋晴れが続いているが、私の方はというと、調子が良くなったり悪くなったりを繰り返している。 そんな気分を払拭すべく、日曜日はロードスターでちょっとしたドライブに出かけた。といってもディーラーへマツダクレジットの更新をしにいったついでではあ…