2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オブザーバー/上司の定年退職/最終職場/怒羅権と日本人とゆるキャン△

最近まで私の住む地域は雷雨の直撃は免れてきたのだが、今日はクリティカルヒットして結構な雷雨に見舞われた。涼しくなったのはいいのだが。 さて、今日は部長十数人が集まる会議にオブザーバー的な立ち位置で出席してきた。課長が発表を行い、サポートを私…

沖縄包囲網/クリエイターとは何か

なんだかんだで、ほぼ三日連続の投稿となった。三日坊主というし、まだまだ油断できないがようやくブログの方も軌道に乗った気がする。本当ならしっかりブログのアイデアを出して面白い記事を書いた方がいいのだろうが、まずは習慣化することが大事だと思っ…

雷鳴とどろく夜

今週金曜に部長たちが出席する某社内会議に出ることになっているのだが、上司から何の連絡もない。十日ほど前に一度資料の読み合わせを行った際、説明は課長がやるから心配するな、ただ念のため一緒に出席してくれということだったので、私の記憶が確かなら…

オリンピックの闇を容赦なく暴くひろゆき氏

さて、前回の日記から随分日が空いてしまった。 恐らくだが、本気でブロガーを目指すのでもないかぎり、あまり日記に力を入れるべきではないのだと思う。ブログで稼ごうとするから変な力が入るのだ。ということで今回からは永井荷風の断腸亭日乗にならって随…